go to ...かさなりステーション鎌倉・大船・横浜情報

2014年11月24日更新

喜良久(きらく)
山崎方面から大船駅ロータリーに入る手前。レンタルビデオショップの向かいに中華料理「喜良久」があります。とても古い店です。いままで一回も入店したことがなかったので、思い切って入りました。
昔ながらの飲食店という感じでした。ラーメンは嬉しい醤油味。餃子は皮が厚めのパリパリで、具はニラとにんにくが効いたシンプル味です。ラーメン480円、餃子350円はお得でした。透明なスープの塩ラーメンも480円です。
古くからお店を使っている方からのご紹介で食べたのは「特製やきそば」。やきそばと言っても麺はほとんど茹で麺をよく湯切りしているだけ。そこにたっぷりの野菜を中心としたあんとじの具が乗ります。満腹感いっぱいの750円。
店内は昔ながらの食堂。のれんの向こうから高倉健さんが演じる労働者が無言で入店してきそうです。瓶ビール600円。
かりっとしていて具がしゃきっとおいしい揚げ餃子400円。
醤油スープにたっぷりのワンタンがあいます。530円。
玉子焼きのなかにふんわりの魚貝類がトッピングされた天津麺。850円

Copyright©Y.Sasaki 2000-無断引用はご遠慮ください

アクセスカウンター