www.shonansho.com

to TOP page , MEETING , SHONANSHO or SCHEDULE

第85回定例会 2004.9.24(金) 藤沢市学習文化センター 参加者:14人

湘南小学校2004

10月23日の湘南小学校は、湘南台文化センターで開校します。
1月の開校日が変更になりました。

後期分の授業料の徴収方法について確認しました。

湘南憧学校

湘南憧学校のパンフレットについて、多くの検討が行われました。
来年度は、週5日(年間200日)の開校を目指していきます。

パンフレットの作成は、今後、多くの方々に湘南憧学校について知ってもらい、かつ入学を希望する方々へ湘南憧学校の概要を理解していただくために考案されました。
作成の過程で、わたしたちはあらためて、湘南憧学校の活動内容や来年の展望などを確認することになり、パンフレットに載せ切れなかった内容について、湘南憧学校についての詳細な冊子やQ&Aで説明していくことになりました。

後期分の授業料の徴収事務が始まっています。

財政運営

今年度、法人の財政状況は当初の予定よりも大きく減少しています。
来年度の事業計画を立案するにあたって、どのようにして収入を増やしていくかをメンバー各自が課題にしてく必要が生じています。

寄付や助成、バザーなどのイベントも収入を増加させることでしょう。
同時に、湘南憧学校の入学者数を増やしていくことも大切です。
メンバー個々人が、多くの方々に湘南憧学校を語り、入学を希望するひとたちに声を届ける必要性が高まっています。


NPO法人 湘南に新しい公立学校を創り出す会
Copyright©ACNIPS 1997-